記事の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思春期講座in札幌8/7。夏休みなので親子で参加!が多いです。
お腹にいる時から、その前から私と出会い、
出産してから「チャイルドセラピー」で深く癒し、
講座や心理カウンセリングで成長してきたママと子たち。

 

グループセッションの場で断乳したことがあったね。
私にガッツリ叱られたこともあったね。
その後ママと深い関係を築けたね。

 

そんな子たちが思春期講座に来て、人生の作り方、夢の叶え方を学ぶ。
自分の非を認められる素直さ、わがままをコントロールできる強さが育っていく。
進路を自分で選択し、自分のことは自分でやる、自分で考える力が育つ。
私にガッツリ叱られても「真美先生のとこに行きたい!」「いつ行けるの?」
と言ってくれる子供達。叱られること、しつけが愛だとわかる。
思春期講座に参加した子供達は、たった1年で劇的に変わります。

 

とことん「寄り添い」ます。
そうせざるを得なかった「現在地」に寄り添います。
それができるのは、
私が私のブラックな部分に、どこまでも寄り添ってきたから。

 

感情は大事です。感情の癒しは本当に大切です。
感情を感じないよう、どれだけ「美化」してきたことでしょう。
抑圧してきたことでしょう。
「理論」を武器にしてきたことでしょう。
こんなに学んでも変わってない自分を責めてきたことでしょう。

 

スピリチュアルに回避してはいけません。
胎内記憶、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン、の定義、特別意識が、
どれだけ子供を「ダメ」にしているかに気づいてください。
ただの「空想」で、いくらでも都合よくつくれるのです。

 

人は不思議が大好きです。苦しいことを「不思議」で安心しようとします。
それで解決しましたか?子供の不登校、発達障害、わがままは直りましたか?

 

この子は転生の回数が少ない、とか、プレアデス星から来た、とか、
波動が高い星から来たからクラスに馴染めないと言われた、
ママを助けるために生まれてきた、とか。
そんな言葉を鵜呑みにしてませんか?
全部、嘘ですよ。

 

それでいっとき安心したかもしれませんが、子供の問題は直らない。
さらに美化をする。これがこの子の人生だと。「ありのまま」でいい、と。
高いお金を払ってスピリチュアルカウンセラーに診てもらった、
でも現実は変わらない、
心の深いところで「?」と思う気持ちに「蓋」をする。

 

いい加減、目を覚ましましょう。

 

子供の能力才能を開花させたいと思いませんか?
幸せな人生を送って欲しいと思いますよね?

私はその方法をお伝えできます。

 

全国世界に伝えていきます。思春期講座。
http://blue-winds.com/19syu8

 

あなたも「教えられる人」になって欲しい。

 

子育には正解がある!

 

子供に明るい未来を見せれる
「本物の大人」になりませんか?

 

チャイルドセラピスト講座
http://blue-winds.com/ac/c-ss

 

=====
思春期講座@十勝 8/3
http://blue-winds.com/19shisyunkit
思春期講座@釧路8/10
http://blue-winds.com/19ksr3

関連記事




ページ上部へ戻る